almedahalsのはぎれでカトラリー入れの中敷を製作

タイトルどおりですが、

almedahlsのはぎれで
カトラリーを入れているカゴの中敷を
製作しました。






はぎれは先日、本を買ったらオマケでついてきたもの。
Persons Kryddskapの柄です。



↓このセットです。


これが届いたときの記事はこちら⇒



これまで、カゴの中にペーパーナプキンを
敷いていたのですが、

しょせん紙なので、使っているうちに
ボロボロになり、みっともない状態でした。



ちょうどはぎれの大きさがカゴに合いそうだったので、
先日実家へ行ったときに製作したのです



母からのアドバイスをもらいつつ
(というか、半分母が作ったようなものなのですが)
ミシンでガーっと縫いました。




カゴから出すとこんな状態。


DSC_9704.jpg




はぎれの四隅を折り込んで箱型にしただけです。





DSC_9705.jpg



ちょっとカゴにフィットしていないのですが
まぁ、上出来でしょう♪




食卓まわりにカワイイものが増えて
うれしいな






いいね!のかわりにポチッと押していっていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  お読みいただきありがとうございます。
2012-07-31 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

IKEAのフレームに苦戦

先日の記事で悩んでいたダイニングスペースのピクチャーレール。
(⇒そのときの記事はこちら


メントでいただいたアドバイスを参考にしつつ
改善活動中です。





まずはサヴィニャックのポスターが入っている
フレームを白枠にしたいということで、
IKEAで"NYTTJA"というシリーズのポスターサイズを購入。

(ニットジャとそのまんま読んでいたけど・・
調べたらニットイァだった。)




で、さっそく買った次の日の早朝から
入れ替え作業をしたのですが・・・


予想以上に苦戦しました。





まず、はめる仕組みについて。




100円ショップのものを含め
今まで出会ったフレーム類は、
裏側に可動式のつめがついていて、
それが回せるようになっているものでした。


が、このNYTTJAさんは違ったのです!








このような金属の爪があるだけ~。


最初は意味がわからなくて、
爪をそのままにした状態で
裏の段ボールを外そうと試みるも、全く動かず。(←当たり前)


しばらくして、この爪を起こせばよいのだなと気づき、
いつもの手芸用のへらで起こしてみたら
無事段ボールが外れました。



やれやれ、ようやくできそうだ、と
サヴィニャックのポスターを入れて
いざピクチャーレールに飾ってみたところ。





DSC_9631.jpg



え?



DSC_9632.jpg





ええーー??





DSC_9633.jpg



なんじゃこりゃあーーー???







この時点で、普通は

「保護シート剥がし忘れたっ!」と

気づくと思うのですが、



なぜか

「ゴミマークが透明板に印刷されてしまった不良品???」

という考えが浮かび、しばらく呆然。



そんなのありえないのですが・・・




しばらくして「もしや保護シート?」と
かろうじて思いついたので、


半信半疑で再度分解して
透明板の表面をめくってみたところ、



DSC_9635.jpg


無事、剥がれました。


ご丁寧にも、両面にシートが貼られていましたよ。








お手ごろ価格なので、まさか保護シートなんていう
細やかな心遣いが施されているとは思いもしませんでした。



なかなかやるな、ニットジャ!(←ニットイァだってば。)








保護シートを剥がし、再度設置した図。



DSC_9688.jpg





超シンプルなフレームです。



本当は違うシリーズのものを買おうと思ってIKEAに行ったのですが
重すぎてピクチャーレースの耐加重を超えそうなので、
軽量&お手頃価格のこちらにしました。





以前のダークブラウンのフレームより
さわやか~になりましたね






無駄に苦戦しましたが、
結果には満足です




ただフレームを入れ替えただけの話なのに
長くなってしまいましてすみません

応援いただけますと大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-30 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

素敵なアイビーちゃん☆

以前から、リビングに「たれさがる植物」を
飾りたいなあと思っていたのですが、

おしゃれな観葉植物を置いている店に
行く機会がなく、買えておりませんでした。





が、先日IKEAの植物コーナーで
「ヘデラ」という植物を発見し、
めでたく買ってきたのでした。



で、先ほど「ヘデラ」で検索したら「アイビー」というのが出てきて、
ようやくこれがアイビーというよく名前を聞く植物だということに
気づいた次第です・・・。







特に意味はないのですが
ベランダのテーブル上に置いてみたところ、
なんとも素敵じゃないですか!


ガーデニングをやる方の気持ちが
少しだけわかったような気がします。





説明書きには
直射日光を避けてとあったので
リビングのTVボードの上に置いてみました。



DSC_9661.jpg


少し枝(?)を切って置きました。
どんどん垂れ下がってくるのかしら・・楽しみ☆


DSC_9660.jpg



地震のときに落ちてきそうで怖いのと、
水やりがしにくいのが難点ですが、

無機質だったTVまわりが
とてもさわやかになった気がします。





そして、切った枝は
カウンター上に飾ってみました。


DSC_9662.jpg



以前IKEAで買った水差しに入れて。




※余談ですが、壁に貼ってあるalmedahlsのキッチンタオルを
 先日の記事ではマスキングテープでとめていましたが、
ある日帰宅するとハラリと下に落ちていたので
100円ショップの剥がせる両面テープみたいなので貼り直しました。



DSC_9668.jpg




かわいい葉っぱのアイビーちゃんでした



そのうち、挿し木などで
増殖にチャレンジしてみたいと思っています。






応援クリックが更新の励みになっています

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。

2012-07-29 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ファブリックパネルをTVボード横へ移動

昨日の迷走記事に
おやさしくもアドバイスのコメントをしてくださった方がいました。

大変ありがたいことです。
アリガタヤ~



やはり、ピクチャーレールに
吊るすには大きすぎたファブリックパネル。



TVボードの横の、カーテン脇に
あいている壁があったのでそこへ移動しました。


DSC_9604.jpg




離れてみると。




DSC_9601.jpg



こんな感じでございます。






DSC_9606.jpg




ここなら大きすぎることなく
ちょうどよくおさまった感じです


めでたしめでたし。




ピクチャーレール付近は
ちょっといろいろ変えないないとだめそうなので
また別途!




ランキングに参加しています。
応援いただけたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-27 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうもしっくりこないダイニングのピクチャーレールコーナー

おはようございます。



昨日ダイニングのカウンター上に
almedahlsのキッチンタオルを飾ったので、

ダイニングテーブル周辺の装飾類を
見直そうと思い立ちました。



ダイニングテーブルを囲む壁のうち
一面に、ピクチャーレールを設置しているのですが、


どうもそこが野暮ったいんです。








おしゃれな人はピクチャーレールで
吊ったりせず、ガンガン壁に穴あけして
つけていくのかもしれませんが、


あれこれ変えたくなる性格なので
そのたび穴を開けるというのもなぁと思い、
ピクチャーレールを取り付けました。



そこには、サヴィニャックのポスターと
息子の名前が書かれた額が飾られておりました。


が。



うーん、
どうも微妙でして・・・




なんか、もっとこう、IKEAのディスプレイみたいに
たくさん額が飾られている感じにしたいなぁと思い、
追加フックを買ってきました。




DSC_9548.jpg




これで、1本のワイヤーに2個の額を吊るせます。



ちょうど、カウンター上から撤去したばかりの
ファブリックパネルが大きさ的には合いそうだったので
それを吊るしてみました。



DSC_9584.jpg




・・・・



どうもしっくりこないんだよなぁ。
ワイヤーのせい?



DSC_9588.jpg




ひいて見てもどうもなぁ。


額の間隔が狭すぎるのかしら。
そして飾る位置が高すぎる?


どうもファブリックパネルが浮いているので
額入りの別の何かに差し替えたいな。


あと、ポスターと名前の額のフレームを
同じ雰囲気のものに揃えたいところ。


(毛筆で書かれた名前の額が、
ここではちょっと異質ではあるのですが、
せっかく知り合いに書いていただいたものなので
もう少し飾っておきたいという意向もあり。)





いろいろと要改善ポイントが出てきましたよ~。





というわけで、


何か良いフレームないかねぇ~と
IKEAのホームページや楽天で検索していたら、
あっという間に朝でしたとさ






うーーむ。



壁にフレームを飾るのって、
置物以上に難しい気がします。
センス無しでお恥ずかしい限り。



しっくりくるようになるまで、
試行錯誤していきたいと思います。
試行錯誤の結果、最終的に最初の状態に戻ったりしてね・・・。



応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-26 : ダイニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

almedahlsのキッチンタオルをさっそく飾ってみた!

おはようございます。


昨日の記事でご紹介したalmedahlsのキッチンタオル。



当面の間、キッチンタオル本来の使い方は
しないつもり(かわいくてできない・・)のため、
ダイニングに飾ってみました。




場所はカウンターの上。



DSC_9471.jpg



以前は自作のファブリックパネルを置いて
コンセント差し込み口を隠していました。




ここに、
キッチンタオルを飾ってみました。





DSC_9577.jpg




フレームを持っていないので
直貼り(湿布か?)で。


手持ちのマスキングテープで
ぺたぺたっと貼ってみました。




キッチンタオルの左下部分をぺらりとめくると、


DSC_9590.jpg


ここにコンセント差込口あり。






DSC_9591.jpg


ケーブルにつないだケータイなどを
入れるカゴを用意しました。


ケータイって、無造作にカウンター上に置かれていると
小さいわりにけっこう気になるのよね~







DSC_9581.jpg



左下がちょっとふくらんでるけど・・・
気にしない気にしない





やっぱりこのタオル、かわいいです


が、


どんどんカウンター上が
ゴチャゴチャ(良く言えば”賑やか”)になっている気がします。



でも、かわいいものや素敵なものは
いつでも眺めていたいので、
アレコレ飾りたくなっちゃいますよね~




部屋全体のバランスは
今後の課題ということで!

(こうやって全体バランスを考えないから、
いつまでたっても垢抜けないんだろうな・・・と自覚しつつ。)




「いいね!」と思って下さったら
ポチッと押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-25 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

almedahlsのキッチンタオル

楽天セールでついに買っちゃったぜ!!




暗くて魅力半減・・・


almedahlsのキッチンタオルです☆
開けたてホヤホヤ、折り目もしっかりついてるぜっ



模様は、マーケットというやつにしました。

使われている色のトーンが好き!
お魚、野菜の模様も好き!!
全部すきだーーーっ!!!



やっぱりもったいなくて使えないかも・・・




これ、かなり大きめですね!!(←毎度大きさを確認せずに買うタイプ)


そして、のりが効いているのか?パリッとしています。

洗うとどうなるのかな?






そんな風に思っていたら、


たまたま見た北欧、暮らしの道具店さんの特集
まさにこのadlmedahlsのキッチンタオルが、
洗うと一体どうなるか?というのが詳しくレポートされていました!



洗うたびに縮んでどんどん柔らかくなるらしいです。



一度洗うと今のようなピシッとした状態には
戻せなさそうなので、



結局、使えなさそうです





まずは、ピシッとした状態のうちに楽しめる方法を
模索していきたいと思います。
(何のために買ったの?という夫のツッコミは無視)




ところでこの、北欧、暮らしの道具店さんのブログの
夏ファブリックの特集ですが、すごく参考になります。
すばらしい!


キッチンタオルは壁に貼るだけでも
インテリアのアクセントとして使えるみたい。

今度、試してみたいな~と思っています。
まずはアイロンかけないとだけどね。。



他の記事もおもしろそうだし、
これからちょくちょくチェックしていきたいと思います。

紹介されている商品が欲しくなってしまいそうだけど。






あーなんか今朝は蒸し暑いです。
またアーチーチーアーチーな日々に戻るのかしら。
涼しげなワンピースが欲しいよぉ~(←またも物欲)






よろしければ、応援のクリックをお願いします。
(どれか1つお好きなランキングをクリックしてください。)
にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。


2012-07-24 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ギャー!ついにやられたーーー(泣)

今日は息子の保育園のクラスメートとの集まりがあります。

親子11組様、私の住むマンションの集会室での
持ち寄りパーティです☆楽しみ~♪





そんなわけで、昨日買い物へ出かける前に、
何を作ろうかしら・・・なんてレシピ本とにらめっこしていたとき、


息子がタッタッタッと走ってきて、
私が持っていたボールペンをくれと要求してきたので、


ちゃんと紙に書いてね、と渡しました。



しばらく遠くから見守っていたら
ちゃんとおえかき帳を取り出して
書いていたので、よしよし、と思い
またレシピ本を読み始め。



遠くから、
シャッ シャッ と
威勢のよい音が聞こえてきたので



「おぉ、豪快に書いてるねぇ~」(当然、おえかき帳の上に。)




と思っていたら・・・・







散らかってる・・のは気にしないで下さいっ



ん?






DSC_9460.jpg




んんん???





DSC_9455.jpg




うぬぬぬぬ?????





DSC_9457.jpg



ぬおーーーーーーーっ!!!!!!(怒








やってくれましたよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。




ボールペンで。
壁紙およびチェアの皮部分に。
ボールペンでのらくがきは初なのでショックでかし。
あぁ・・・orz




ま、ボールペンを渡して目を離した
私が悪いんですけどね。




DSC_9459.jpg




動揺しまくって、
急いで除光液で拭いたりなんかしたもんだから
被害が拡大したし。

あ~あ。










しばし呆然と立ち尽くしておりましたが、

何か手段があるに違いない!と思って
検索したところ、



これが効くとのこと。





(ガンジーじゃなくて、ガンヂーなのね~?)




こんなものがあるのね~♪



と、さっそく東急ハンズへ行ったのですが
売り場にはなく、しかも
製造停止で他店舗在庫もわずかで、
もしかしたら取り寄せもできないかもとのこと。



とりあえず取り寄せをお願いしたところ、
夜に電話があり、無事確保できそうとのこと。


よかった・・



入手でき次第、試してみようと思います!

除光液なんかでこするんじゃなかったーー私のバカバカ~



もしだめだったら、
ウォールステッカーでも貼ろうかと思っています。
ちょっと選ぶのが楽しみだったりして・・(←楽天的)




もー
二度とボールペンは渡さない!
そもそも目に挿したりしたら危ないしね。
まったく、愚かな母でした。




応援クリックいただけると大変励みになります

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-22 : リビング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おしゃれな扇風機カバー求む。







どーん。




・・・なんだろう、この

「実家感」というか、「昭和感」というか



先日扇風機を出したとき、
幼い子どもがいるなら必須だろう!!ということで
去年購入した扇風機カバーも一緒に出てきました。



エレガント風なインテリアなら
もしかしたらマッチしたのかな?


私がめざすインテリアとは
全く方向性が合ってない気がします。



まわりのレースのフリフリ、いらんだろ


去年の私、どうかしてたぜ!





DSC_9400.jpg




息子が、レースのかざりに指をひっかけて
穴を広げてましたけども・・・。

いらんレース部分なので、
どうにでもしちゃってください





もっとシュッとした、素敵だなって思えるカバーが
あればいいのですが、


扇風機カバーの需要が低いのか、
出てくるのはキティちゃんとかキャラクターものばかり。


カバーをつけること自体が
素敵じゃないという説もありますが、
安全性は確保しておきたいのです。




最近のおしゃれ扇風機は
元々指が入らない構造なのかしら?


我が家の扇風機はだいぶ昔に買ったものなので
”旧式”という感じなですが、

とってもシンプルなところは気に入っているので
買い替えの予定はありません。
壊れてないし。



100円ショップに
シンプルなカバーがあったら買おうかしら・・。
すぐ破れそうだけど。








最後に、

扇風機といえば。



DSC_93652.jpg


『あ゛~~~~~~』




去年はこんなことできなかったよな・・
成長を感じました





それでは皆様、よい週末を~



にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-21 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゴミ箱の定番「クード」の欠点を克服する!

おはようございます。


本日は、タイトルどおりゴミ箱についてです。





我が家のキッチンのゴミ箱。





定番の「クード」を使用しています。






が、これって、人気のわりには
使いにくくないでしょうか??


巷ではどういう評判なのかよく知らないのですが、

私的には、ゴミ袋をひっかけるところの機構が
どうやらあまりいけてないと思うのです。




大きいポリ袋を入れるときはまるっとひっかけるので
まだよいのですが、

レジ袋のように、取っ手がついたタイプの袋を入れたときが問題。


袋をひっかける部分(ストッパー?)にギザギザがついていて
そこに取っ手をかけるようになっていますが、
これがめんどくさい・・・。


また、ゴミの重みでだんだん袋が下にひっぱられ、
いつの間にか袋をかける部分ごと外れて
底のほうに落ちていることがしばしば。


レジ袋を使わなけりゃいいのでしょうが、
ちょうどいい大きさでお安いポリ袋が
みつからないのです。




ちょっとしたプチストレスだったので、
このたび、ひとつ試してみたことがありますので
ご紹介します。

※すっごく、ショボイ話ですが・・・
 お付き合いいただければ嬉しいです。





まず、レジ袋的なやつをクードに設置すると
こんな感じになります。


DSC_9432.jpg


あえてこの向きにしています。
(前述のとおり、ギザギザに取っ手をひっかけるとだめなので)



そうすると、片方の取っ手が写真のように宙ぶらりんになります。

そのうち取っ手が行方不明になったり、
フタ側(奥側)がストッパーごと底のほうに落ちて
袋の形が崩れ、ポイっと何気なく入れたゴミが
袋の中に入っていなかったりするのです。






そこで、これをつけてみました。


DSC_9430.jpg




100円ショップで買った、粘着式のカーテンフック。






こんなのです。

DSC_9434.jpg







これをフタの内側真ん中あたりにぺたり。







DSC_9435.jpg

消臭シートが見苦しくてすみません~!!そろそろ交換かな??




そして、このフックに袋の取っ手をひっかけます。



DSC_9436.jpg



これで完成です。
ね、ショボイでしょ



何度か開閉テストを実施しましたが
ちゃんとひっかかっていました。



実はこの対策、今さっきやったばかりで
実際に有効かどうかはゴミが溜まってこないとわかりません

後日、経過をレポートさせてください。





あっさりフックが外れる可能性も・・・
100円の粘着力に期待。(←期待しちゃだめかしら?)






おまけ



DSC_92563.jpg


「でんしゃーーー!!」


だそうです。




頼むからゴミ箱で遊ぶのはやめてくれーーー




応援クリックいただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。


おまけ2


ちなみに、ゴミ箱フタに貼っていた消臭シートはこちら。




においのきつい消臭剤が苦手なので、
無臭のこれはなかなかよいです。
2012-07-20 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

BIRDLANDの生地でファブリックパネル作成!

暑い・・・暑いぞ~~っ!!!


なんかここ数日、朝起きたときの顔のむくみがすごいです。
暑さのせいでしょうか。



さてさて、


先日購入したBIRDLANDのハーフカット生地で
ファブリックパネルを作りました。






つくり方はいつものやり方です。


つくる過程の写真を紹介したことがなかったので、
今回は少しだけ載せてみまーす。




まず、余っていた断熱材(厚さ2cm)の片面に
白い模造紙を貼り付けます。





この作業がちょっとだけめんどくさいのですが、
そのままだと断熱材の水色が透けてしまうので、
白っぽい生地の場合は欠かせない作業です。


側面も貼ったほうがいいと思うけど
面倒なので表面のみ。



裏側には生地を挿し込む溝をつけます。


DSC_9412.jpg


断熱材の端から2cnのところに
カッターで切り込みを入れます。





紙を貼った面にアイロン済みの生地をあてて、
裏側に回ってきた分の生地を溝に押し込んでいきます。


DSC_9413.jpg



この作業のとき、私は手芸用の”へら”を使っています。
これを使うと、さくさくと生地が溝に入っていきますよ~





で、完成!

DSC_9414.jpg




4角の処理はすっとばしてしまいましたが、
てきとーに畳んで押し込んでいるので、
裏側から見るとすごいことになっています。

が、表から見たらよくわからないので
よしとしています。






DSC_9417.jpg




飾る場所は考え中なので、ひとまずダイニングの
ピアノの上に置いてみたの図。



断熱材が小さかったので、鳥さんが切れてしまいました。

(鳥さんを入れようとすると、左下の赤い花が入らず、
どうしても赤い花を入れたかったのでこうなりました。)



生地は切っていないので、大きめの断熱材が
入手できたら鳥さんも花もちゃんと入るように
作り直してもいいかな~。





やっぱり素敵なBIRDLAND
どこに飾ろうかしら~♪





いいね!と思って下さったら
応援の1クリックをいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただきありがとうございます。
2012-07-19 : ファブリックパネル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

記憶喪失

三連休は、友人の結婚式の他には
特にイベントはなく、自宅近辺で過ごしました。


昼間の明るいうちに写真を撮ったりしようと
思ったけれど、息子が昼寝をしてくれず、
インテリア的活動はほとんどできませんでした…(T_T)





ところで、
最近、会社でも自宅でも
物忘れがひどくて困ってます。




昨日、買い物をしているときに
財布に楽天カードが入っていないのに気づきました。


そういえば結婚式に行くときに
財布がバッグに入らなかったので、


現金と楽天カードを封筒に入れて
持って行ったんだった!
と思って、家に帰ってその封筒を探したのてすが
見つからず。


家のゴミ箱その他怪しいところは全部ひっくり返して、最終的にはマンションのゴミ収集室まで
足をのばしましたが
既にその日の収集は終わっていて(゚◇゚)ガーン


恐らく今頃焼却場だろうということになり、
再発行するのめんどいなぁ~と思っていたら…








あったんですよね~~、

通勤バッグの中に(^◇^;)






厳密には、通勤用バッグに入れた
ポケットティッシュ用の小さなポーチの中に、
折り畳まれた一万円札とカードが
入っていたのです。






封筒に入れて持ってったという
記憶は一体…???
そしてなぜ通勤バッグに??


謎です。



封筒探しに散々付き合わされた夫、

呆れてました…アハ(*´▽`*)





もはや物忘れというか、
記憶喪失、いや、記憶改ざんです。
自分でもビックリ。


でも、たまにこういうことが
あるのよねえ~





やばいですね。






全くインテリアの内容がなくてすみません。



ボッケボケなわたくしですが応援クリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  皆様からの応援クリックが大変励みになっております。
2012-07-17 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

エアープランツ通信

いや~~~、
暑いですね!!!

今日はついにクーラーをつけてしまいました。

扇風機も出したけど、それだけじゃ絶えられなくて。
我慢が足りないですかね・・




実は、土曜日に頑張って書いた記事を
自ら削除してしまいました。


せっかく撮った写真がムダになってしまうのは残念なので、
スーパー短縮バージョンで再投稿します・・・



既に読んでいた方には、ごめんなさい!
最後のほうに新しい内容をほんの少し追加していますので
気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。





リビングのTV台に飾っているエアープランツ。






「ソーキング」なるものを
やってみました。



DSC_9352.jpg



お顔のついたカップ(以前ドイツのスーパーマーケットで購入)を
使用しました。



DSC_9355.jpg



髪の毛みたい?



DSC_9358.jpg


カップ内側に書かれたメッセージを
翻訳(by excite)すると、


「あなたは、私の明日です日光浴をする」


というなんともおかしな文章になりましたとさ!






さらりと書くとこんなかんじになります。


なんだか(いつにも増して)盛り上がりのない記事に
なってしまいました


やっぱ、ブログの記事っていうのは
”鮮度”が大事なんですね






そうそう、

楽天セールで注文していた
ittalaのオリゴのマグ(ベージュ)が
届きましたよ♪




さっそく朝食で使ってみました。


DSC_9361.jpg



ベージュは夫に割り当てたので
向こう側に小さく写っております。



朝からカップ&ソーサーを出すのは
なんかめんどうだな、というときも

このマグなら気軽に使えるし、
置くだけで食卓が明るくなるので
とても気に入りました!




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  皆様からの応援クリックが大変励みになっております。






2012-07-16 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天セールの戦利品第一弾が届いた~♪

というわけで、届きましたよーーっ
楽天セールで買ったものが♪



一番着はこの子でした!




右下にうつっている影・・それは私です。こわっ



CORTINAさんからの
ファブリック&本です








本にはお試しのはぎれがついているということで、
開けるときドキドキしちゃいました



まずは、以前から欲しかったBirdlandのハーフカット。


DSC_9341.jpg



やはり、素敵~~~っ


が、思っていたより、鳥さんがデカかった。



それでも、やっぱり素敵なので
広げて壁にあててみたりしてウキウキ。(←朝の4時から何やってるんだか)





さてさて、
本とはぎれのセットについてはどうかな?


DSC_9340.jpg




本は、意外と小さい本でした。


※Birdlandの生地も本も、
 大きさはちゃんと明記されています。
 私がちゃんと確認してないだけです


内容はこんな感じ・・


DSC_9346.jpg

DSC_9348.jpg

DSC_9347.jpg
あ。はぎれがちょこっと写ってた・・・


おなじみの柄が素敵に取り入れられています。

また、見たことない生地もたくさん出ています。
(廃版のものもあるかもです)


とっても素敵な生地ばかりで、
どれも欲しくなっちまうぜ~!



いろんな作品が載っているのですが、
つくり方は一部のものしか載っていませんでした。

でも、そもそも載っているものだけでも
私には作りきれないと思うので問題なーし。




さてさていよいよ、
はぎれの中身です。



既にちらっと見えている柄もありましたが・・


オープーン!!!



DSC_9345.jpg


こんな感じの5枚でした!


大好きなalmedahlsのpersons kryddskapが
入っていました

ちゃんとポットが切れずに入ってます。


あとは、marimekkoのLAPPULIISA、MINI UNIKKO、
boras cottonのMALAGA、


えーーっと、
あとひとつ(真ん中の)は・・・


???


知らない・・・




ので、CORTINAさんのHPで調べました。


DJURTRADGARD(boras cotton)
という生地でした。




5枚とも、形は揃っていませんが
大きさはだいたい20cm x 30cmくらいでした。





さて、このたびゲットしたファブリックたち。
一体どうしてくれようか。

考えるのも楽しみのひとつです




今日もまた長々とすみません・・・
参考になりましたら応援の1クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

いつもありがとうございます。
2012-07-13 : インテリア全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

WMFのパスタ鍋

久しぶりにラザニアを作りました。




何週間か前にホームセンターで
パスタ用の鍋を買っていたので、
ラザニアを茹でるときに初使用しました。



で、そのパスタ鍋なのですが・・・


これです。





WFMのミニパスタポットです。


たぶん、楽天だとコレになるかと。





この鍋、
ホームセンターの「アウトレット」と書いてある
全く注目されていないコーナーに
無造作に積み上げられていたのですが、


そのお値段なんと、2,000円!
(厳密な値段は忘れましたが、たしかそれくらい。)


WMFの鍋って、そんなに安いんだっけ??と思い、
その場でスマホを取り出し、

楽天で同じ型番を検索しましたが、
だいたい10,000円あたりで売られていました。



B級品?在庫処分?

安い理由がよくわからないけど、
とにかくお買い得な気がしたので購入したのでした。



DSC_9335.jpg

鍋って写真撮るの難しい~



WMFのマーク、見えますかね?


DSC_9334.jpg


穴あきの鍋と二重になっています。





できあがったのはこちらのラザニア。


NCM_0237.jpg

一眼を取り出す余裕がなく、ケータイ写真で失礼します



野菜を刻むのが大変ですが、
なかなか美味しくできました。



パスタも無事に茹でられましたよ。(←当たり前)



やっぱりフードプロセッサ欲しいなぁ~

と、

ラザニアを作るたびに思うのですが
もう置く場所がなくって・・。




ちなみに、あまりに鍋が安かったので、
たまたま遊びに来ていた妹にも薦めたら、買ってました。


お買い得様でした






どれか1つ、応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただきありがとうございます。



2012-07-12 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏の服 & 楽天お買い物マラソンに微妙に参加

週末に、夏の服を買い足しました。






なんか、これだけ見ると
すごいさわやか~なイメージですが、

普段着ている服は
こんなさわやかな組み合わせばかりじゃないですよ・・・

全身色が薄い服だと、なんだか落ち着かないタイプなので



右の2枚は、普段はちょっとお高くて
手が出ないお店で買ったもの。
セールで40% OFFくらいだったかな?

ボレロ風のシャツとショートパンツです。



ちょっとこの歳でこの丈のパンツはどうかな?とも
思ったのですが、可愛くて買っちゃいました
生足出す勇気がなくて
結局はレギンスとかと合わせちゃいそうですが。


左半分はZARAで購入。
どちらもセールでお安く買えました~

ジーンズ、いつも買うサイズよりワンサイズ下のやつだったので
おなかがはちきれんばかりです。



買い足した分、クローゼットの中身を
少し減らさないと、とは思うのですが、

どうも断捨離する判断力が鈍っていて
捨てられない~


でも、クローゼットの容量オーバーで
風通しが悪くなってカビが生えるのだけは避けたいです。





ところで、

楽天お買い物マラソン、
微妙に参加してみましたので報告をば!


●ファブリック

ずっと欲しかったBirdland(ホワイト)のハーフカットを購入♪




あと、MUSTIKKAMAA(ブルー)を狙っていたのですが
今朝見たら売り切れていた・・・ショック


代わりに(?)本とはぎれのセットを購入しました。





この本、在庫限りみたいです。

オマケでついてくるはぎれはかなり小さいみたいなので、
期待はできませんが、でもちょっと楽しみ♪




●化粧品

以前、韓国出張したときにお土産で買った
BBクリーム。(の進化版っぽいやつ。)
もうすぐなくなりそうだったので。

あみあみさんがBBクリーム(こんなのじゃない、もっと高級でよさげなもの)を
購入されていたのに触発されました



安いところは売り切れてたぜ・・チッ

ま、もともと安物だからいいんだけど・・。


●キッチン雑貨

ずっと欲しくてくすぶっていた
アルメダールスのキッチンタオルをGET☆



あれ?もう売りきれてる!!



あと、

やっぱり買っちゃいました、オリゴのベージュ。




(先日引出物でオリゴのオレンジをもらったのです~⇒参照)


早朝限定?のタイムセールで
約100円お安く買えた・・・気がする!




以上でーす。




またも楽天に踊らされた気がしますが、
今回はそんなに高い買い物もしていないし、
以前から欲しかったものを買うために
背中を押してもらったような形なので、よしとしよう!




さてさて、そろそろお弁当の準備でもしましょうかね。
今日も頑張りましょう




応援クリックいただけると大変嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただきありがとうございます。
2012-07-11 : ファッション : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ACTUSでゲットした素敵な瓶




どーん。


セール中のACTUSに再び足を運びまして、
気になっていたものをゲットしてまいりました。


瓶です!!!
(見りゃわかるって。)



DSC_9266.jpg

DSC_9268.jpg


ピンクベージュっぽいような?
なかなかニュアンスのある色です。



最初はトイレか廊下のディスプレイに
使おうと思っていましたが、
存在感があってなんだかとっても気に入ってきたので、
もっと目立つ場所に置くことにしました。





DSC_9272.jpg



カウンター上の小さい観葉植物
(これは何て言う植物なんだろう?)が
置いてあったところに設置することに。




こんな感じになりました。


DSC_9300.jpg
Beforeと撮影した時間帯が違ってすみません・・



瓶だけじゃアレなんで、造花を入れてみました。



うむうむ、
まぁまぁ良いとは思うけど、
もう一個小さめの瓶とかがあったほうが
バランスが良さそうな気もします。






キッチン側から見ると。


DSC_9302.jpg



なんとなく、瓶のあたりが涼しげでよいです





DSC_9312.jpg



前から置いてあった植物の行き場がなく、
結局2個置きに。

これはこれでアリかしらね~




DSC_9289.jpg




ところでこの造花は、
何の実なのかしら?

桑の実・・ではないですよね



桑の実といえば・・昔カイコ飼ったことあるなぁ。

せっせと桑の葉をとってきて
カイコにあげていた記憶があります。

桑の実も、甘酸っぱくてとてもおいしいので
よく摘んで食べてたなぁ~
また食べたいな。







また一週間のはじまりです。
今週もがんばっていきましょう
お帰りの際に1クリックいただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただきありがとうございます。
2012-07-09 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ようやく設置した無印の長押

おふぁようございま~す。



ようやく・・・ようやくですが、
無印の壁に付けられる家具シリーズの
長押くんを設置いたしました!



買ったのはいつだっけな・・と過去のブログを振り返ってみたところ、
5/29の記事で買ったことを報告していましたので、
1ヶ月以上放置していたことになりますねアハハ~



設置した場所は寝室です。



寝室入口から見た図。





我が家の建具は薄いナチュラル色なのですが、
寝室用のベッド、チェストなどの大きい家具を
ダークブラウンで統一してしまったので、
長押もダークブラウンにしました。


建具のナチュラル色と、無印のナチュラル色が
色合いが違った、というのも理由のひとつ。





DSC_9041.jpg




極小ウォークインクローゼットの扉と
ダークブラウンの色が合っていなくて、
他の家具も薄い色にしたいなぁと思うのですが、

簡単に買い換えられるものではないので・・


いろんな色の木の色を組み合わせても
素敵に見せることができるような、
インテリア上級者になりたいな・・






このたび長押をつけたのは
ちょうどエアコンの下の部分です。




こんな感じになりましたよ~


DSC_9218.jpg

服の一つや二つ、掛けて撮ればよかった・・・。




今長押に掛けているのはIKEAのハンガーですが、
どうもゴロンゴロンして長押との相性が悪い気がしています。

しっくりくるハンガー求む~




この棚、いろんなブロガーさんが
簡単に設置できるので~ということで
家のあちこちに設置してらっしゃるので、

私にも簡単にできると思いこんでいました。


が、実際にやってみるとこれがなかなか難しくって。
専用ピンを壁に押し込もうとしても
全然入っていかないのです
(壁がコンクリだった、というわけではないです)



結局、夫にやってもらいました。



情けないです・・・・





あ、ところで。

長押にはハンガーを掛けるので
雑貨をたくさん飾るのは難しいのですが、

何もないのは味気ないと思い、
小動物をひとつ、配置いたしました。




DSC_9219.jpg





下りておいで~~






DSC_9221.jpg





えっと、これは、

リス・・・なのかしら?
それともネズミかな?


動物園のお土産コーナーで、息子にどれがいい?と聞いたら
これを指定してきました。

マグネットなのですが、
なんともフサフサしてかわいいのです
なかなかのセンス!(←親バカ)



寝室の癒しキャラです








いつも応援ありがとうございます。
とっても更新の励みになっています。
お帰りの際、1クリック頂戴できると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-08 : 寝室 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

adornoの生地で洗濯物の目隠し

おはようございます!



昨日の記事でお見せした洗濯機の上のスペースですが、

洗濯物をかけたときの目隠しカーテンをしよう!と
思い立ちました。




使うのはこちらのグッズです↓






以前購入してお蔵入りしていたadornoの生地と、

セリアで買ってきたカーテン用クリップとつっぱり棒。




クリップは何種類か置いてありましたが
一番シンプルなシルバーのものにしました。

つっぱり棒はダークブラウンの木目調のもの。



こんな感じかな~


DSC_9181.jpg

(アイロンかけるのがめんどくさくって、折り目ついてますが)



うん、よさそう♪


というわけで、いざ設置するべく洗面所へGO



設置前の様子はこちら。


DSC_9179.jpg



何やらごちゃっと干されております。




ここにカーテンを設置しますと・・



DSC_9184.jpg



おぉ!
幅ピッタリでうまく隠れたじゃーん??






・・と思われた方、
甘いですぜ




今回使った生地はハーフカットクロス。
サイズは77x50cmです。
ということは。


ちょっと引いてみますと・・・




DSC_9185.jpg




み、みじかーーい???




やる前から予想はしていたことなのですが。


いちおう、念のために、
やってみたのです


で、かなりヘンではあるのですが
このまま数日が経過。




ふと1つのアイディアが脳裏に浮かびました。


それは、これ。


DSC_9194.jpg



生地を縦にしただけ~





今度は横にだいぶ隙間ができちゃいました。

が、横向きよりはいくらかマシか???




生地の模様が横でも縦でもOKな感じだったので、
これでもいい気がしてきました。




DSC_9196.jpg



ちょっと、
”ふんどし”を連想してしまうのは私だけだろうか?



でも、
色がなにげに洗面台下の扉の色と合ってたりして、
大きささえ合っていれば、なかなか素敵になりそうです。



ちゃんと大きい生地を買って
ピッタリサイズのカーテンを作るかなぁ・・・



adornoは国産で、北欧生地よりはお安めです。






でもミシン持ってないんだよね


うーむ。
要検討です






読んでいただきありがとうございました。
皆様からの応援が更新の励みになっています。
お帰りの際、1クリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  



今週も早かったなぁ~ もう金曜日??

今週も、家では洗濯物が山積み、
会社でもやらなきゃいけないことが山積み~の週でした。
あと一日、がんばろう・・

2012-07-06 : サニタリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

洗濯機まわりの収納改善

おはようございます。



土曜日の記事でちょこっと触れましたが、

洗面所の洗濯機まわりの収納改善を実施しました。




ターゲットはこちら↓






洗濯機のスペースぎりぎり(というか、はみ出している??)に
置かれた洗濯機。

その上はこんな状態。


DSC_9081.jpg



一番下に見えているのは
脱衣カゴと、ホームクリーニングするものを入れるカゴ。

その上にあるつっぱり棚には洗濯用ハンガー。

頭上高く設置されたつっぱり棒は、洗濯物をかけるためのもの。




この状態になったのは、この記事のとき以来なのですが、


なにしろハンガーが取り出しにくくって困ってました。

前にかけた洗濯物を全て片付けてから
次を干せばいいのですが、
どうしてもそれが面倒なときがありまして、

追加で洗濯物をかけようとしたとき、
既に干されている洗濯物でハンガーがとりにくいのです



というわけで、洗濯機の隣りにある
扉つき収納にハンガーの場所を作ることにしました。





こういう収納って、リネン庫と呼ぶのでしょうか。

我が家では、洗濯や掃除にまつわるエトセトラを
詰め込んでおります。



いざオープーン!!


DSC_9082.jpg




うわ・・


全体的にポリシーの感じられない中身ですが、
特に一番下の段がヤバイ!




DSC_9084.jpg




うわわわわー




何が入っているのか自分でもよくわからなかったので、
さっそく断捨離をいたしまして、
スーパーの袋1つ分のゴミを排出。




こまごまとしたものを入れるため
ペットボトルで即席ケースも作りました。


DSC_9087.jpg

貧乏っちいけど・・掃除用具にはコレで十分だぜ!




ほんと、早朝から何やってんだろ・・と思いはしましたが

かなり波にノッていたので、最後まで一気にやりきりましたっ






・・・さてそれではBefore & Afterです。


DSC_9085_9187merge.jpg



狙いどおり、中段にハンガーがおさまりました

4つ並んでいるのは愛用しているセリアのファイルボックス。
家のあちこちで活躍中です。



最下段を占拠していた掃除用具は2/3量に減り、
空いたスペースにホースが入りました。

そのおかげで、今まで入らなかったバケツも
おさまっています。




ちなみにピンクの箱は
靴箱と、こどもちゃれんじの教材が入っていた箱です。

見た目は悪いですが、奥行きがぴったりなので
とりあえずはこれでよしとします。



ハンガーが移動できたので、
洗濯機の上は少しすっきりしました。


DSC_9091.jpg



つっぱり棚は撤去しちゃおうかな?



これでハンガーのプチストレスがなくなって
嬉しいです。


とはいえ、まだまだ改善が必要な場所なので
継続検討したいと思います。







長くなってしまってごめんなさい
読んでいただきありがとうございました。


応援クリックいただけますと嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださる皆様、本当にありがとうございます。

2012-07-05 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優雅なティータイム

今朝、夫が発熱しました。


仕事が多忙で連日深夜帰りなのに加え、
雨の中ランニングをしたためと思われます。
もう若くないんだからさ…



そんな可哀想な夫ちゃんですが、

土曜日に私が結婚式に出席している間、
息子をキドキドに連れて行ったり、
1日頑張ってくれたようです。


その間、私は
久々に自由を満喫しておりました。


二次会開始までの間、
品川のインターコンチ内の高層階のラウンジ?で
お茶をいただきました。







私が注文したのはライチ紅茶。

ライチの甘い香りがしました。


かわいいちまっとしたポットに
入っていました。

おかわり用のお湯もたっぷりあり、
ゆったりとお茶とおしゃべりを楽しむことが
できました。



やっぱ、そこらへんのカフェとは
違いますね~。


椅子もとっても座り心地がよくて、
眠たくなっちゃうくらいでした。


椅子って、大切だなぁと
いまさらながら思った次第であります。





家でもこんな落ち着いた時間が
確保できればいいんですけどね…。

なかなか難しいです。




とにもかくにも、
夫が早く良くなりますように!



読んだしるしにぽちっとしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押して下さる皆様、ありがとうございます!
2012-07-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

セリアのカトラリーケース

おはようございます。




日曜日にセリアでいろいろと買ってきました。





主に収納改善グッズです。
ボールは息子用。



今回の記事は、これのお話です↓


DSC_9169.jpg




以前から気になっていた半透明のトレー。

3つのサイズがあって、
自由に組み合わせて引き出し収納の整理に使えるというもの。


丸みがついた角とか、半透明なところとか、
なかなか上品で気に入ってます。



引き出しの中の寸法を計ってから
まとめて買おうと思っていたのですが、

いつも計るのを忘れてしまうので、
もういいや、と適当に4つほど買ってきました。




使うのはここ。

ゴチャオチャすぎて見せるのを躊躇われますが・・・



DSC_9167.jpg



うわー
汚くてすみません~




今回のターゲットは、赤い□の中です。


キッチンボードの引き出しの中に
カトラリーを入れているのですが、

100円のカゴにペーパーナプキンを敷いて
入れていて、どうも見た目がごちゃごちゃ。


別に容器ごと取り出して使うわけでもないので、
カゴである必要全くなし




さて、ここに
セリアのトレーを導入してみるとどうなるかな???

Before & Afterです。




●Before
DSC_9172.jpg


●After

DSC_9173.jpg



お!

中身のカトラリーが安物ばかりなのはさて置き、


なかなかスッキリしたんじゃない???


カゴに比べて浅く、上が少し広がっているので
取り出しやすくなりました。




これはなかなかいい商品だわぁ~



満足満足♪






それでは今日も頑張りましょう

よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押して下さる皆様、感謝しています!!!
2012-07-03 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

嬉しい引き出物

おはようございます。


土曜日に出席した大学友人の結婚式で、
とってもうれしい引出物をもらいました








オリゴのマグでしたぁ


ワイングラス(これも引出物でもらった)に続き
2つ目のイッタラ製品です。
(ほんと、全然、北欧ブランド食器を持ってないのです・・・)


オリゴは使われている色それぞれが
とっても好きな色調で、
自分で買いたいと思うくらい欲しかったので

思わぬタイミングでゲットできて
すっごく嬉しい~



DSC_9112.jpg


日本の湯のみとは違う底の感じ。
(そりゃそうだ。)

DSC_9157.jpg


カウンターに飾っておきたいかわいさ。


でも、カウンターはけっこう危険エリアなので
やめようかな・・。






こんなものもらっちゃったらさ~、








もう一個(ベージュ)が欲しくなってしまうじゃないかぁーーー






と、いうわけで

今にもポチっとしそうな状況です



楽天だとけっこうお安く買えるのねぇ。
とはいえ、送料が・・うーむ。
悩みます。






ではでは、
今週も一週間がんばりましょう


応援よろしくお願いします!(↓どれか1つクリックお願いします)

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただきありがとうございます。


2012-07-02 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ACTUSのセールで買ったもの

こんにちは。

昨日は大学の友人の結婚式があり、二次会、三次会・・で
久しぶりに夜遅くまで飲み会


さすがに今日は朝活は無理でした



今日、夫は仕事へ出かけたため
息子と二人で朝一でセール開催中のららぽーとへ向けて
車で出かけたものの、

駐車場まですごい渋滞で心が折れ、
引き返してきました


代わりにセリアへ行ってまたこまごま
買いこんできました。
これについてはまた後日。
(引き伸ばしてすみません



先週のことになるのですが、
セール開催中のACTUSからクーポンのはがきが
届いていたため、お店に行って、いくつか購入してきました。



まずはこれ。



お弁当箱です。

2サイズあるうちの小さいほうですが、夫用です。
ダイエットしたいんだとか・・・。



あとは、これ。


DSC_9100.jpg



普段使い用のお茶碗です。

ACTUSのセールの紹介ページ
(http://www.actus-interior.com/news/120622summersale/)
にも掲載されている商品です。


先日紹介した白山陶器の平茶碗
もったいなくてやはり普段使いにはできず。


このお茶碗は、ひとつ525円とお安めです!



DSC_9101.jpg



ほどよい和風加減が気に入りました。

お高いものではなくとも、
大事にしていきたいと思います。



模様がよく見えるようにひっくり返してみました。


DSC_9102.jpg


私用と、夫用の2柄。
男性にはちょっと小さめですが、それも
ダイエットするからOKとのこと。

ふうーん。



DSC_9104.jpg


えっと・・・


すみません、なんて書いてあるのか
わかりません




クーポンを使って1000円OFFだったので
かなりお得に買えました♪
ラッキー☆




実は、このとき購入には至らなかったのですが
どうしても気になっている商品があるので、
もう一度行きたいなと思っています。

でも、来週じゃセール終わってるかな・・




さて、
昼寝していた息子が目を覚ましたようなので
今日はこのへんで




お帰りの際、
応援クリックいただけますと大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。
2012-07-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。