
-------- : スポンサー広告 :

soilバスマットライト

珪藻土のバスマットを姉から勧められたため、

我が家にもsoilバスマットライトを導入しました。





「ライト」ではないほうは前から知っていたのですが、

なんだか重たそうだし割れそうで怖くて、買えませんでした。

「ライト」は珪藻土にパイルを混ぜて軽量化したもので、

降り立ったときのひんやり感が緩和されているようです。







使い始めてからしばらく経ちますが、

なかなかよいですよ!



DSC03426.jpg


こちらのsoilというロゴがある面を上にして使います。

巷ではsoilブランドではないものも売られているみたいですね。

soilのものよりも、だいぶお値段が抑えられています。


 





DSC03428.jpg



厚さは約1cm。

持ちやすい・・というほどではないですが、

持ち上げるのに苦労することはないです。


DSC03431.jpg


子供がびしゃびしゃな状態でお風呂からあがっても、

次の人が冷たい思いをすることはなくなりました。

ただ、

少し湿っている状態の上に足を載せたときに、

脚の裏がちょっとだけべたっと吸い付くような感触が

あるような気がします。



基本的にはきれいな足で乗っているのですが

洗濯はできないので(←当たり前)、なんとなく

汚れが蓄積されそうな気はします・・・。

今のところカビが生えたり黒ずんだりすることはありませんが、

時々お手入れしたほうがよさそうです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ 
2016-06-18 : サニタリー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シンプルホワイトなソープディッシュ




8月の楽天マラソンで買ったソープディッシュ。


ほぼ送料対策みたいなものでしたが、

なかなか良いのでご紹介です。


↓これです。





DSC07427.jpg

ばらすとこんな感じ。

2枚の薄いお皿が合わさった形状になっています。




裏面はこちら。


DSC07428.jpg

淵だけが接地面になっています。

もうちょっと分厚いデザインを想像していましたが、

届いてみたらけっこう薄かったので、

中にたくさん水が溜まるってこともなさそうです。

水が入ったらパカっと開いて出しちゃえばOK。




本当は、キッチンのシンクで使おうと思っていたのですが

洗面台の上に置いている、洗顔ソープの入れ物が

気に入っていなかったので、そこで使うことにしました。



Beforeはこちら。

DSC07575.jpg


洗顔ソープは、ナチュラルサイエンスのものをずっと使っています。

楽天でも買えるけど、私はオフィシャルHPから買っています。




この石鹸専用のケースの上に置いているのですが、

半透明プラスチックなのがちょっと安っぽくて

いまいちでした。



Afterです。

DSC07577.jpg


同じプラスチック製でも、だいぶ格上げされたように思います。

ソープディッシュの形がほぼ平らなので、

石鹸の安定感はさほどないのですが、

滑り落ちるということはないので問題なし。


DSC07578.jpg


洗面台に置いている他のグッズが白い陶器製なので

よーく見ると質感・色味が違いますが、

そんなに浮いている様子もないです。


使っているうちに、コスミソープの黄色っぽい石鹸かすが

薄くついてくるのですが、気づいたときに水でこすれば

きれいになります。

突起や凸凹のあるデザインだと、隙間に挟まったりするけど

皿部分がつるっとした形なので、お手入れ楽ちんです。



今まで使っていたケースは、携帯用にしようかな~と思います。




気になるソープディッシュ・・・

    

Soilのソープディッシュ、鏡餅みたいでかわいいな~。




+ + +



話は変わりますが、妊娠9ヶ月に入りました。

大きく体調を崩すということはなく、ここまでこれていますが、
最近になって逆子が判明 ガーン・・・

第一子のときもずっと逆子で悩んでいたので、またかーー!と。
(そのときは結果的にはいつの間にかなおったんですが。)
逆子になりやすい体質?なのかしら・・。


また、逆子体操の毎日が始まりました。
ちゃんとなおってくれますように!






応援のクリックをいただけますと、大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-09-22 : サニタリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

洗濯機のふたが閉まらないように

前回記事では、お祝いのコメントをいただき
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!



さて、今回は我が家の洗濯機についての話です。


結婚したときに買ったドラム式洗濯機なのですが、
最近、蓋が勝手に閉まるようになってしまいました。


いや、もしかすると私の記憶違いで
最初からそうだったのかもしれないのですが・・
(って買ったの5年以上前だけど)
気になり出したのは、最近のことです。


とにかく、手でしっかり押さえていないと
すぐに蓋がパタンと閉まってしまうのです。


湿気を中にためたくないのと、
洗濯物を出し入れするときに閉まってきて
体や頭が挟まれるのをどうにかしたいのとで、
とにかく蓋を閉まらないようにしたい!と。


で、何かいいものはないかと探していたら、
ちょうどいいものを発見したのです!







はしごです。

乾燥終了後の洗濯機の蓋を開けて
蓋にはしごを立て掛けると、ちゃんと止まりました。



このはしごは、もともとは息子が遊ぶために作ったものでした。


一時期、消防車にのめりこんでいた息子の様子を見て、
夫が「はしごを作る!」と言い出して木材を買ってきました。

木材をカットしてやすりをかけるところまでは
夫がやったのですが、なんとそこで、投げ出したのです。


そこまでやっておいて、なぜ途中でやめるのか???
私には全く理解できないのですが、
ただの木片が家に転がっていても邪魔なだけなので、
仕方なく続きは私が作ることにしました。


木材加工は中学生の技術の時間以来かな?
適当に電動ドリルでガーーーッとやったら、
ポンコツのはしごのできあがり。


できたはいいけど、遊びが広がらず(作る前からわかってたけど)、
部屋の隅に追いやられておりました。




DSC06940.jpg



洗濯機にはしご。


よくわからない組み合わせではあるけれど、
案外、慣れると違和感なし。


いや~、意外なところで役に立って
よかったです。





おしゃれな”はしご”たち・・・

    


どうせ作るなら、ディスプレイに使えるはしごが
よかったなー。
なんて。




今日もどうでもいいことを長々と、失礼いたしました!



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-07-21 : サニタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

現在のトイレとsarasa design storeさんのスリッパ

先日、sarasa design storeさんで購入した

今治タオルのスリッパ。









夫も履くのでLサイズを購入。




とても繊細なパイルで、柔らかくてさらっふわっとしたさわり心地です。

裏側は黒い生地が張られていますが、こちらも柔らかい素材なので
とても履き心地がいいです。



DSC06289.jpg



24cmの私が履くとこんな感じです。
男性で、足が大きめの人にはちょっと小さいような気もします。

まぁ、我が家の場合はトイレ用で、長時間履くわけでもないので
特に問題ないかと!




トイレに置いてみました~



DSC06292.jpg


現在のトイレはこのような感じ。
相変わらずプーさんの補助便座がおります。

とても狭いので、どの角度で撮っても写ってしまう・・。

掃除のときも邪魔なので、早く、息子のお尻が
便座に落下しない程度の大きさに成長してくれることを祈ります。




変更前のスリッパは、履き心地がイマイチなのと
いつの間にかつま先をカバーする部分がべこっと凹んで
変な形になってしまったので、足がスッと入らず
いつもイラっとしていました。



sarasaさんのスリッパは足がスッと入り
履き心地もとてもいいので、気分がいいです♪


欲を言えば、タオルと同じような薄いブラウンがあったら
良かったんだけどなー。



品質的にも、値段的にもトイレ用にするには
ちょっともったいないスリッパのような気はするので、
(夫に値段を言ったらビックリしていました
大事に扱って長~く使いたいと思います。






以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
2014-03-17 : サニタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しいバスマット


ACTUSのセールで、バスマットを買いました。





我が家では2枚のバスマットを交互に使っていますが、

そのうちの1枚がどうにも好きになれずにいます。

乾きが早くて次の人でもサラサラ・・みたいなうたい文句の商品で

レビューの評価も高かったのですが、

私自身はそこまでの感覚は得られなくて。

もじゃもじゃっとした毛足の長いラグっぽい感じも

あまり素足に気持ちがいいものではありませんでした。

モノが悪いというよりは、好みの問題だとは思いますが。







こちらの新バスマットは、とにかくふわふわ!

こんなふわふわマットだったらさぞかし気持ちいいだろうな~と、

買ってみることにしたのでした。

セール品で安かったしね。






DSC_0764.jpg

この写真は洗濯する前ですが、パイルがとっても密で

ふわふわ!!


DSC_0765.jpg


裏面はこんな感じ。滑らないようになっています。





実際の使用時はこんな感じ。


DSC06214.jpg


ちょうど、洗面所で使っているタオルと同じような色でした。






愛用中のタオル~。




使い心地ですが、一人がお風呂に入った後、

間をあけずに使うとやはり湿った感触があります。 まぁ、そりゃそうだ。

ですが、じっとり湿っているというほどではなく

パイルの毛先に少し露が残っている、という程度なので

許容範囲かなと思います。




洗濯してもふわふわ感は損なわれておらず、

ずれたりもしないので、総合的には満足です。

また我が家に合いそうな色が売り出されたら、

書い足しを検討しようかな~。






以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ



いつもありがとうございます^^
2014-02-17 : サニタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
