毛糸のポンポン☆

以前、記事にコメントを下さったトモタさんの記事

とってもかわいい毛糸のポンポンが紹介されていました。

(勝手にリンクしてごめんなさい!)



ポンポンって、小さい頃何度か作ったことがあるけど

インテリアとして飾るという発想は全くなかったので

とっても新鮮でした。





で、どうしても自分も作りたくなってしまい

100円ショップで毛糸を買ってきました。






厚紙に巻きつけて、真ん中をぎゅっと縛り

わっかの部分をハサミで切るのです。


その後、きれいな球体になるようにハサミで刈り込むのですが、

その作業が以外と難しくて。

なかなかきれいな球体にできませんでした。。不器用。






できあがりはこちら。


DSC01891.jpg




赤とグレーの2色で作りました。

赤は200回、グレーは150回巻きだった・・・はず。



DSC01888.jpg


まだまだ輪郭がいびつですが、

なかなかかわいいです




DSC01912.jpg



カウンターのクリスマスコーナーに飾ってみました。

マスキングテープの貼り方には賛否両論あるかと思いますが(否しかないか?)

ポンポンはなかなかいい感じかと♪





調子に乗って、



DSC01918.jpg



先日実家に行ったときに大量に毛糸を仕入れてきました。

主に、昔私が手袋を編んだときの残りです。


ポンポンをたくさん作ってガーランド風にしてみたり~とか

妄想しています。(妄想で終わる確率も高いですが)




こんな作り方の本もあるそうですよ。




多色使いのポンポン、とってもかわいいです。どうやるのかしら~







ご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


2012-12-07 : DIY : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。