
-------- : スポンサー広告 :

◆HAPPY NEW YEAR 2016◆




ちょっと遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます!

今年も、じぶんらしい暮らしのつくり方

どうぞよろしくお願いします。




クリスマス前にこっそりと入手していたワードバナーで、

HAPPY NEW YEARの文字をダイニングの壁に。






憧れブロガーさんのまねをして買ったものですが、

黒の質感やフォントがどことなくおしゃれな感じで、

気に入りました!




これを買ったのはクリスマス前。

まず最初に作った文字列は、もちろん


DSC02592.jpg


これ以外、思いつかなかった



ちなみに、

これをつくるとき最初、


DSC_3334.jpg


間違えて、Eの上にちょんちょんがついたやつを

繋げてしまっていました。

その他にも、äとかöとかüとか、

特殊な文字が入っているので注意せねば。

(普通、間違えないと思いますけどー。)



その後、夫の誕生日には


DSC02626.jpg



これまた何のひねりもなくってごめんなさいね~。






このワードバナー、


DSC_3329.jpg


箱の中にアルファベットがばらばらと入っています。

一度アルファベット順に並べたのですが

またすぐにぐちゃぐちゃになってしまいました。

何かよい収納方法はないだろうか~。

箱が一番コンパクトではありそうなんだけど、

文字を探すのが地味にめんどう。






ワードバナーいろいろ。

子供向けパーティにはカラーがかわいいかも!


      




今回飾ってみて思いましたが、

バナーだけではちょっぴりさびしいので、

他のグッズとの併せ技がよさそうです。









2016年もこんな感じでのんびりと、

インテリアをはじめ生活全般について

つづっていきたいと思います。

引き続き、おつきあいいただけたら

とてもうれしいです




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2016-01-04 : ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

気づけばブログ開始3周年☆

気づけば、この「じぶんらしい暮らしのつくり方」のブログも

3年目に突入です。


途中、資格取得の勉強やつわりなどで

更新があいてしまった時期もあったけれど、

なんとかやめずに続けられています。


それもこれも、読んでくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!





娘・・・あいかわらず薄毛です(笑



明日からは娘も保育園へ入園。

そして4月末には仕事に復帰。

家事に仕事に育児に・・と忙しくなりそうですが、

ブログ更新の時間も大切にしていきたいと思っていますので、

引き続き、どうぞよろしくお願いします・・・









いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

2015-04-01 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今さらのあけまして・・・

2015年になって初の更新です。

昨年は結局、クリスマスの記事が最後になってしまいました。

もう一回くらい更新するつもりだったのですが、

何だかんだと時間がとれず・・。


もう「あけましておめでとうございます」なんて

書ける時期は過ぎてしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今さらですが、お正月の写真を。




今年は新生児がいるため、どこにも行かずに
自宅で新年を迎えました。

おせち料理はパルシステムで注文してあったセットを活用。

年末の混雑したスーパーで買い集める手間がなく、
楽ちんでよかったです。

自分で作ったのは、煮豚と煮物とお雑煮とみかんの寒天だけ。

豪華なお重のおせちと比べると質素ですが、
3人で食べるには満足のいく量でした。

お雑煮を入れるのにちょうどいいお椀がないので、
次のお正月までには買いたいなぁ。




うーん・・・これはさすがに高級すぎるー。

なんかいいお椀はないかねぇ~。






と、今さら感満載の内容となってしまいましたが・・・

2015年も引き続きのんびり更新してまいります。

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


2015-01-13 : ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ご報告:生まれました

お久しぶりです、korieです。


先日、無事に娘を出産しました。

今は自宅に戻ってきており、少しずつ普通の生活に

戻そうとしているところです。


すぐに起きて泣き、一日中抱っこしっ放しだった息子と比べると、

娘は昼も夜も長めに寝てくれるので、

今のところは大きなストレスもなく、

最低限の家事はできています。


でも、なかなか+αのことには手をつけられず、

ブログの更新もなかなかできずにいました。

ご報告が遅くなってしまい、すみません




久しぶりの赤ちゃんは・・・いい匂い

しょっちゅうフガフガ匂いを嗅いでいます。


DSC_1759.jpg

自宅へ戻った日に夫と息子が買ってきてくれた花。

ピンクのバラとチューリップは息子が選んでくれたとか。

花をもらうと元気が出ます^^



今後は、心と体力に余裕のあるときに、

のんびり更新していこうと思っています。

よろしければまた、おつきあいいただければ幸いです




ではでは

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
2014-12-22 : ごあいさつ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

コラム掲載&更新お休みについてのお知らせ

こんにちは


いよいよ、正産期に入りました。

計画出産の予定なのですが、うっかり計画日より前に

陣痛がきてしまわないか、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしております




ひとつ、お知らせがあります。

先日、3つ目のコラムがコラムラテのサイトにアップされました!


自作ファブリックパネルの作り方と、お洒落な飾り方アレンジ
http://latte.la/column/24485948

※リンク切れしていたので修正しました。(2014/11/9)


読んでみて下さったら、とても嬉しいです

今回はファブリックパネルの作り方の応用編・・・・という感じで

書いてみました。

断熱材で作ったパネルを飾るときに意外と悩む、

取り付け方法についてもまとめていますので、

パネルを自作している方には

参考にしていただければと思います。




そろそろ入院日が近づいていますので、

出産前の更新は今回を最後にしようと思います。

しばらくの間、ブログをお休みすることになりますが、

またそのうち、ひょっこり記事をアップするかと思いますので

その際はまたどうぞ、よろしくお願いします。




ではでは~

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
2014-11-08 : ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
