最高に素敵なアルフィのポット




どーーん。


ついに・・・ついに、入手できました!!


アルフィ(Alfi)のJuwelシリーズのポットです!!!!


 ※ 「アルフィ」:決してあの有名な3人組のことではありませんよ~
 ※ ドイツの魔法瓶メーカーです。




実はこれ、買おうと思い立ったのが昨年の私の誕生日(11月)でした。

かれこれ半年くらいかかってようやく入手できました~ うれしい




「ついに」って言われても知らんがな。って話ですよね

今までブログの中ではほとんど触れていなかったので。



ここに至るまでの経緯を書きますと・・・・


 ※ 今日は長くなりますよ~!




以前、雑誌で見かけてひとめぼれしたalfiのJuwel。

この色でした↓





うわー、こんな素敵なポットがあるの~~!と驚き調べたところ、
なかなかのお値段・・・。

ちょっと、気軽に買えるものではないな(前のものが壊れていないし)ということで
しばらく自分の中で温めていましたが、誕生日プレゼントとしてならいいよね?ってことで
買うことにしました。


で、どこで買うのがいいかな~と調べてみるうち

Favorite Alfiさんのサイトを発見しまして。


そこにはいろんな形、いろんな色のAlfiのポットが並んでいて
こんなに種類があるのー?と驚きました。

いろいろ見ていると、クロームよりもホワイトのほうが
断然好みだな~ということになり、
Juwel/アルミコーティング/1Lのものを買うことに。


ところがっ!


・・・在庫切れでした



再入荷はいつになるかわからず、半年以上になるかも・・という連絡がきて
こうなっていた気持ちは一気に急降下


でも、店長さんからの親切なメールに
大変好感を持ったので、よーし、こうなったらとことん待ってやるさー!と
入荷を待つことにしたのでした。


一時はJuwelに似たOpalシリーズに気持ちが流れましたが・・



妥協はいかん!ということで踏みとどまりました。





そして月日は流れ・・・





人間、強い思いを抱いたまま待ち続けるっていうのはなかなか難しいことですね。

(なんのこっちゃ)






いつ入荷されるかわからない不安に負け、
Stelton (ステルトン)Classic jug (クラッシックジャグ)を買おうかな~なんて
真剣に思い始めていた矢先・・




再入荷のメールがきたのです




入荷がわかってすぐに連絡をくれたようです。
さっそく決済をして、ようやく購入の手続きが完了。



そこからさらに5週間くらい(!)待ち、
ようやく届いて撮った写真が冒頭のものです。



もー、ほんとに長かったです!





そんな経緯のあったポットなので、写真をたくさん載せちゃいますよ~

たかがポットにはしゃいですみません




DSC03858.jpg


Alfiのポットはこんなふうに栓をパカっと開けて
液体を出し入れします。

マグなどに注ぐときはこんなに大きく開かなくても大丈夫なので
細めに開けて注ぎます。

どこかのデパートでAlfiのポットが置かれていたので開けてみたら
とっても栓が固くて、片手でできるのか心配でしたが
届いたものはちゃんと片手でスムーズに開け閉めできました。



DSC03860.jpg


持ち手の形が素敵~

この光沢も素敵~




DSC03861.jpg


栓を開け閉めするときに指をかける部分。

小さく"alfi"の文字が入っています。





あんまり素敵なもんで、カウンターに置きっぱなしにしたくなります。



DSC03876.jpg


いいねいいね~!! ヒューヒュー!(←いつの時代なの)



毎朝、お湯を入れるのが楽しみになるポットです。





いやー、時間がかかったけどほんとに買えてよかった。

Amazonでたまーに見かけたこともありましたけど
Juwelのホワイトの1Lサイズはなかなかみつかりません。


他のサイズ(0.4Lと0.8L)ならありました。


  

※”ダブルステンレス”なので私が買った中がガラスのタイプとは別だと思います。



Favorite Alfi店長さんには色味とか使用感とか、ものすごーく細かいことまで
いろいろ質問させていただいたのですが、すぐに返事を下さりとっても助かりました。


ネットでの買い物って、お互い顔が見えないですし
通常は自動送信メールだけのお付き合いで特に何の思いも抱かないのですが、
こんな風に親身に対応してくださるお店があったとは・・と感激しました。


問い合わせをしても、事務的な短い文書で終わったり
回答の的がずれていたり・というお店も他にある中、
迅速かつ的確に回答をくれました。すばらしい!



一生モノのポットなので、信頼できるお店で買うことができてよかったです。

大切にします





にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




体調が優れず、更新間隔が開き気味でごめんなさい。
更新のないときも応援いただき本当にありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ



2013-05-12 : インテリア全般 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スクラップブックを使った整理

以前、お友達のわこさん
ファッション雑誌の切り抜きをスクラップブックにきれいにまとめているのをみて、
いいな~やりたいな~と思っていました。

この記事でやりかたを紹介されています。



このたび一念発起し、やってみよう!と思ったのですが・・・




私、ファッション雑誌ってごくたまにしか買わないので
スクラップブックにまとめるほどの素材が家になかった・・・チーン


どちらかというと、インテリア関連のパンフレットとか
雑誌のコピーのほうがたまっていたので
まずはそちらをスクラップブックにしてみることにしました。


わこさんから無印のダブルリング記録帳がいいよ~と
教わったのですが、そういえば何年も前に
料理のレシピを貼ろうと思って買ったスクラップブックが
家にあったことを思い出したので、それを使うことにしました。
(どうしても早くやりたかったの~)







THE・スクラップブック!!!

な姿のこちらです。




こんなに色のバリエーションがあるとは知らなかった・・・




DSC03653_.jpg

この素朴で昭和な?感じ、意外と好きかも・・




これに、素敵だなと思う家具が載っている
パンフレットや雑誌の切り抜きなどを貼り付けていきます。


DSC03649_.jpg

        チョキチョキ  ぺたぺた・・・


DSC03651.jpg


買うかもしれない家具だけ、とか
自分の家でも実践できそうなテクニックとか、

あまりそういうところにはこだわらずに
とにかく自分が好きなもの、素敵だなと思うものを貼り付けます。

こうすることで、自分の好みがだんだん明確になっていって
家具や雑貨を買うときの失敗や悩みも解決する・・・といいんだけどなぁ。




数ページまとめたくらいじゃ効果はまだわかりませんが、
スクラップブック化するこの作業自体がとっても楽しいのがいいです☆
わこさん、ナイスアイディアありがとう!


ファッションについてもぜひやってみようかな~と思います!
まずは雑誌買わないと・・・





お手数ですが、お帰りの際に押していただけますとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ
2013-04-13 : インテリア全般 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スーザンリーベのFlying Birds

先日、思い切って

スーザンリーベのFlying birds

を購入しました。



以前、インテリア雑誌で発見してひとめぼれしたのですが、

調べてみると小さいわりにけっこうなお値段がするのでなかなか踏み切れずにいました。


しかし、昨年末、一年間頑張った自分へのごほうびだい!と理由をつけ

思い切って注文したのでした。




hushykkeさんで購入しました。









小さいということは想像していたものの、

箱があまりにも軽いのでビックリしました。



送付書と一緒にかわいい手書きのメッセージカードが入っていました



DSC02552.jpg


中にはお店が独自で入れていると思われる説明書きが。

軽いので虫ピンのようなもので飾れるということです。





中身を出してみました・・・


DSC02557.jpg



大きさがわかるよう、ボールペンを一緒に並べてみました。

想像していたよりも小さかったです。でも、やっぱり素敵

色はライトブラウンにしました。




DSC02556.jpg


裏にはこんな金具がついています。


とりあえず虫ピンは買って来たのですが

まだどこに飾るか迷い中です。

玄関に飾ろうと思って買ったのですが

せっかくなのでリビングに飾っていつでも眺めていたいな~なんて思ってしまって。


飾り付けたらまたご報告しますね♪





ご来訪ありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


今日は雪が積もる中、お布団を持って保育園へ息子を連れていかなければいけません・・

早めに家を出なければ~。
2013-01-15 : インテリア全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

綿花を買ってみました

昨日は夫が出勤すると言い出したので、息子と二人で過ごすことに。

すっかりお出かけする気満々だった息子が

バスに乗りたい、電車に乗りたいと泣き喚くため

冷たい雨の中、バスに乗って年賀状を買いに行ってきましたよ・・・。

寒かったよぉぉ!!!

(マンションの目の前のコンビニでも年賀状売ってるのにね・・・フ



寒いし途中息子がぐずるし(お決まりのパターン)で大変でしたが

ちらっと寄った駅構内のお花屋さんで、かわいいものを発見!






DSC02178.jpg


綿花です。



大きい梅みたいな形の綿が枝にボン、ボン、とついていて

かわいいなぁとひとめぼれ。


お店のおじさんにどうやって飾るのか聞いたら

そのままでもいいし、切ってばらしてもいいし、とのこと。




そのままだとけっこう長いので

4つある花を、2・1・1にばらすことにしました。




一つは花瓶に挿してダイニングテーブルに。

DSC02195.jpg



お、なんかいい感じ!




1つはミニタンブラーに入れてTVボードの上に

DSC02206.jpg


DSC02204.jpg



これもなかなかかわいい♪



残りの1つは息子との格闘により綿がくずれてしましましたが

なんとか形を整えて廊下の思い出コーナーに。

DSC02202.jpg

サンキライとの相性もいいですね。





あまり花屋に行かないので花材に疎いのですが

この綿花は水もいらないし、切っても枝のままでもサマになるので

インテリアに取り入れやすいと思います。



枝が堅くて100yenの剪定バサミではうまく切れなかったですが

ゴリゴリ、オリャーとやってなんとか切れました。

 ※「ゴリゴリ」⇒ハサミで周囲に切り込み入れる 「オリャー」⇒手で持って折る の意
 




DSC02212.jpg



ふわっ ぽてっとした姿が気に入りました






ご来訪ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ


2012-12-23 : インテリア全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

残りのサンキライの行方

散々手を焼いた(?)サンキライも、全ての枝の行き先が決まりました。


リース(というかただのわっか)を3つ作った後は
枝が何本も残っていたので、それらを家のあちこちに点在させました。





ダイニングの一角に。




DSC02038.jpg

TVボードの飾り棚に。

黒い星は先日アクタスで買ってきたカードホルダー。かわいいです☆



DSC02037.jpg

飾り棚、少しはまとまりが出てきたかな・・・。






DSC02042.jpg

廊下のフォーカルポイント。

もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、
同じくマンションインテリアカテゴリでブログをされている
harinezumisanから、家の中に思い出の品をまとめて置くコーナーを作ってはどうか?と
アドバイスをいただいたことがありました。

なるほど!と思い、廊下の行き止まり(って間取り図ないとわかりにくいですが)の部分に
家族写真や息子の名前の額などをまとめて飾っています。
先日夫が参加したマラソンのメダルもね・・・

ここに置けばお客さんが来たときに必ず見てくれますし、
リビングのインテリアの雰囲気も壊されずに済むので
本当に、これはやってよかったです!
(ありがとうございます!!!)



ただ、置いているチェストがとっても気に入らないものなので
来年こそは素敵な飾り棚をゲットしたいところです。
早くも来年の目標、一個決まり!

(目標というか単なる物欲ですが・・・)



”廊下”カテゴリの唯一の記事はこちら⇒




話が飛びましたが、
最後のサンキライはここに。


DSC02065.jpg


寝室のチェスト上の瓶に入れました。

瓶はともにアクタスで買ったもの。
2つは微妙に色が違うのですが、どちらもニュアンスのある色で
とってもお気に入りです♪

いろいろ悪戦苦闘した後の枝なので、赤い実がだいぶ落ちてしまっていますが・・
それもまた”味”ということにします。



以上、サンキライの行方のご報告でした!





もうサンキライはいいよ・・・と思っていた方もそうでない方も、
ここまで読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。もしよろしければ押していただけると大変嬉しいです(*^^*) by オニグラっこ

2012-12-20 : インテリア全般 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。